メニュー

インフルエンザ予防接種受付中!!

[2015.10.17]

すっかりご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です。

さて、そろそろインフルエンザの予防接種のシーズンがやってきました。皆さんはインフルエンザワクチンを毎年接種されていますか?

「外出が少ないからうたない」

「みんながうってるから自分は大丈夫」

そんな方もいらっしゃるかもしれません。小さなお子さんがいらっりゃる方は当然接種しますよね?

なお、発症後48時間過ぎると、インフルエンザ治療薬は効きにくくなります。早めの予防と、発症後周りの方に感染させないことも大切です。

今年のインフルエンザワクチンは、昨年までのワクチンを少し変わっています 。

 

昨年までのインフルエンザワクチンは、A型2種類とB型1種類、3種類のインフルエンザワクチンに対して効果がありました。

今年のインフルエンザワクチンは、A型2種類とB型2種類、4種類のインフルエンザワクチンに対して効果があります!!

つまり・・・

昨年までのインフルエンザワクチン  A型2種  😈 👿  B型1種  😡 

今年インフルエンザワクチン     A型2種  😈 👿  B型2種  😡  :mrgreen:  

流行が予測されるインフルエンザウイルスに合わせて、ワクチンも変化しているのです。

 

中川クリニックでは、インフルエンザの予防接種を10月から受け付けております。

自費 3000円

13歳未満 1回目 3000円/2回目 2500円

65歳以上 2000円

予約は不要。随時承っております。ワクチンがなくなり次第終了になりますので、お早目の接種をお待ちしております。

 

 

 

 

流行を予測して製造されているのをご存知でしょうか?

今年のインフルエンザ

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME